くらし情報『藤井アナが外出自粛に応じた人々へ贈った『ある言葉』に、称賛の嵐!』

2020年5月7日 16:19

藤井アナが外出自粛に応じた人々へ贈った『ある言葉』に、称賛の嵐!

藤井アナが外出自粛に応じた人々へ贈った『ある言葉』に、称賛の嵐!

報道番組『news every.』(日本テレビ系)で、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)にまつわる外出自粛の必要性や買い物マナーについて呼びかけている、藤井貴彦アナウンサー。

感染者数を伝える藤井貴彦アナの『ひと言』に、称賛の声「これぞ報道」「感動した」

藤井貴彦アナ「お客様は神様ですから」続いた予想外の言葉に絶賛の嵐

2020年5月6日に、同番組で視聴者に向けた『ある発言』が話題になっています。

藤井貴彦アナが視聴者へ贈った『ある言葉』

番組では、同日の東京都の感染者数について報道。4日連続で100人を下回り、この日はもっとも少ない数だったそうです。

藤井アナは、同月6日までの予定だった緊急事態宣言が、31日まで延長になったことについて、次のように発言しました。

今日は当初の緊急事態宣言の最終日ということになりますが、自粛に応じて家にくださったみなさん、まずはここまで本当にお疲れさまでした。

一方で明日から今月末までの延長が決まっています。引き続きみなさんのご協力をお願いいたします。

news every.ーより引用

政府の外出自粛要請を守り、ステイホームを守った人たちに労いの言葉をかけたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.