くらし情報『のんが『耳が痛くなりにくい手作りマスク』姿を披露! 「販売してくれないかな…」の声』

2020年5月11日 13:12

のんが『耳が痛くなりにくい手作りマスク』姿を披露! 「販売してくれないかな…」の声

のんが『耳が痛くなりにくい手作りマスク』姿を披露! 「販売してくれないかな…」の声

女優ののんさんが、2020年5月10日にインスタグラムを更新。

耳が痛くなりにくい、ヘアゴムを使った『手作りマスク』姿を披露し、「かわいい」と話題になっています。

のんの手作りマスクに「購入したいです!」

この日、のんさんはヘアゴムを使って作ったという花柄のマスクを公開。


※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

優しげな印象のデザインが、のんさんの雰囲気にとても合っていますね。

このマスクはアパレルブランド『chambre de charme』が紹介した作り方を参考にしたのだそうです。

View this post on Instagram

. 〜縫製編〜 ㅤ ①表同士、裏同士の中心を縫う。

(表と裏で縫い代が重ならないように、反対同士に倒すと厚みが出なくて良いです) ②表と裏を中表に合わせ、上端と下端を縫い、表に返す。 ③表裏まとめて脇を三つ折りしてステッチ。 ④ゴムを通して継ぎ目をトンネルの中に隠す。 ㅤ 画像はゴムがなかったので紐を作りつけています。 結んだ先は中にしまって隠すのがポイント。 手縫いでも作れます --------------------------- 次はいよいよ完成!つづく . #chambredecharme #マスク #手作りマスク #布マスク #マスクパターン #マスク型紙 #ものづくり #おうち時間 #stayhome #ambidex

A post shared by chambre de charme(@chambre_de_charme_official) on


もともと、自身でオリジナルのワンピースを作るなど洋裁が得意なのんさんだけに、見事な出来栄えです!


のんさんの投稿を見たファンは絶賛。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.