くらし情報『「これは嬉しい」「購入した!」 モスバーガーの『野菜セット』販売に称賛の声』

2020年5月11日 12:33

「これは嬉しい」「購入した!」 モスバーガーの『野菜セット』販売に称賛の声

※写真はイメージ

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症により、全国に緊急事態宣言が発令。

飲食店の休業や営業時間短縮の影響を受けている農家の人々は、野菜の出荷が急減し、頭を抱えています。

そんな中、株式会社モスフードサービスが協力産地支援として、同年5月上旬より野菜セットの販売を開始しました。

モスバーガーが『野菜セット』の宅配販売を開始

モスフードサービスは、野菜調達および仕分け業務を協業する1社である株式会社まつのと協力し、モスの協力農家が生産した野菜をメインに扱う『農家さんお助け!野菜セットモスバーガーバージョン』の宅配販売開始を発表。

注文の受付や配送、代金収受は株式会社まつのが、企画や設計、販売促進はモスフードサービスが行っています。

野菜セットは、モスバーガー店舗で使用するレタスやキャベツといった野菜・きのこ類10品と果物3品の計13品を目安に、産地状況を見てセレクトされた品物が梱包され、自宅に届くそうです。

価格は税込み3千円で、別途クール便の送料がかかるとのこと。商品は『まつのベジタブルガーデン』の販売フォームより申し込みできます。


買い出しの手間を省きつつ、農家の経営を支援できる一石二鳥な商品に、ネット上では称賛の声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.