くらし情報『打ち上げられたイルカを、新江ノ島水族館のスタッフが救助! 活躍に称賛の声』

2020年5月11日 13:49

打ち上げられたイルカを、新江ノ島水族館のスタッフが救助! 活躍に称賛の声

※写真はイメージ

2020年5月9日、神奈川県藤沢市にある江の島海岸に、1頭のスジイルカが打ち上げられているのが発見されました。

砂浜に打ち上げられたイルカは、体長およそ220㎝。重量があるため、そう簡単には動かすことができません。

そこにやって来たのは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で臨時休館している同市の『新江ノ島水族館』のスタッフ!

新江ノ島水族館の獣医師やイルカショーのスタッフらは協力し、打ち上げられたスジイルカを海に戻すことにしました。


FNNプライムオンラインによると、スジイルカは無事に海に戻って行ったと思いきや、再び浅瀬へ戻ってきてしまったのだとか。

その後、もう一度スタッフがスジイルカを捕まえて沖に放すことに。スジイルカは多くの人に見守られ、無事に海へ戻っていきました。

迅速かつ適切な対応をとり、スジイルカを救った新江ノ島水族館のスタッフたち。
これも、普段からいろいろな生き物と接しているからこそでしょう。

【ネットの声】

・コロナウイルス関連で悲しいニュースが多い中、優しい話題に心温まりました。

・イルカさん、優しい人に救われてよかったね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.