くらし情報『ひとり親支援の前澤友作に一部から「売名」と心ない声 すると、長友佑都選手が?』

2020年5月12日 12:38

ひとり親支援の前澤友作に一部から「売名」と心ない声 すると、長友佑都選手が?

ひとり親支援の前澤友作に一部から「売名」と心ない声 すると、長友佑都選手が?

2020年5月10日、実業家の前澤友作さんが『前澤ひとり親応援基金』という名の基金を創設。経済的に苦しいシングルファーザーやシングルマザーへの支援を開始しました。

前澤社長、ひとり親1万人に10万円を配布発表に「素晴らしい!」「ありがとう」

取り組みを称賛する声が多い中、一部の報道では「売名行為ではないか」と報じており、翌11日に前澤さんは次のようなツイートを投稿。


同月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、経済的な危機に陥っている家庭は多いでしょう。中でも1人で家族を養わなくてはならない親にとって、前澤さんの行動は1つの希望にもなり得ます。

一連の出来事に対し、プロサッカー選手の長友佑都選手が、「前澤さんはこれ以上売名の必要ないでしょ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.