くらし情報『母親に料理を酷評された女性 対する料理研究家の『神対応』に称賛の嵐!』

2020年5月13日 09:55

母親に料理を酷評された女性 対する料理研究家の『神対応』に称賛の嵐!

※写真はイメージ

母親の日頃の苦労をねぎらい、感謝の気持ちを伝える『母の日』。

形に残るプレゼントを贈ったり、家事をして恩返ししたりする人もいるでしょう。

母の日に、母親に手料理をふるまった女性が、「期待した反応と違った」と悲痛な思いをTwitterに投稿。

女性は料理研究家のリュウジ(@ore825)さんが公開したレシピを使用して調理したところ、母親から「コクがない」「おいしくない」などと指摘されたそうです。

悲しむ女性の投稿に対し、リュウジさんは、次のような考えをつづりました。

そういう時はね、全部レシピのせいにしていいんですよ。

「ネットの料理研究家のいう通りにしたけど、今度はお母さんが教えてね」でいいんです。

料理は人それぞれ好みがあるので、すべて合わせるのは難しい。

これであなたが料理を嫌いになってしまうのが一番悲しいです。

@ore825ーより引用

リュウジさんは「期待した反応と違った時はレシピのせいにしていい」と断言し、母親に作り方を教えてもらうよう伝えたのです。

そして最後に「今回のことがきっかけであなたが料理を嫌いになるのが一番悲しい」とつづりました。

濃い味が好きだったり、薄味が好きだったりと、味覚は人それぞれ異なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.