くらし情報『カズレーザーが報道について「気を付けないと…」 続く言葉に「さすが」「信頼できる」』

2020年5月12日 19:21

カズレーザーが報道について「気を付けないと…」 続く言葉に「さすが」「信頼できる」

カズレーザーが報道について「気を付けないと…」 続く言葉に「さすが」「信頼できる」

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、日本中の人々が外出自粛を余儀なくされています。

目に見えないウイルスとの闘いにより、多くの人が不安やストレスを抱えているでしょう。

コロナウイルスによる非常事態の中、日本では関東を中心に最大震度3を超える地震が立て続けに発生。

該当地域では緊急地震速報が流れ、ネット上では「コロナウイルスで大変な時なのに」「大きな地震まで来たら怖すぎる」といった声が上がりました。

カズレーザーのフォローに称賛の声

同月12日に放送された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、地震に対する備えについて特集。

番組では、コロナウイルスがまん延する今、できる対策として個人が爪切りや体温計、ゴーグルなどを用意することを提案しました。

番組のスペシャルキャスターを務めるカズレーザーさんは、備えるもののリストを見ながら、次のように発言。

ただ、これも気を付けて報道しないと、急にこれ(爪切りやゴーグルなど)の買い占めみたいなことが起こりますからね。冷静な判断をしてほしいですけど、これは備えておいたほうがいいということなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.