くらし情報『「ひとり親になったのは自業自得」の声 前澤友作の反論に「よくぞいった」』

2020年5月13日 16:20

「ひとり親になったのは自業自得」の声 前澤友作の反論に「よくぞいった」

「ひとり親になったのは自業自得」の声 前澤友作の反論に「よくぞいった」

2020年5月10日、経済的に苦しいシングルファーザーやシングルマザーの支援を目的とした、『前澤ひとり親応援基金』を創設した、実業家の前澤友作さん。

創設の発表とともに、第1弾の取り組みとして、10万円を1万人のひとり親に配布することも明かされました。

前澤社長、ひとり親1万人に10万円を配布発表に「素晴らしい!」「ありがとう」

しかし、前澤さんの取り組みに対して、一部からは「売名行為」という批判も。

さらには、支援対象であるひとり親世帯に対しても、「ひとり親になったのは自業自得」「助ける必要はない」などと、意見が寄せられているといいます。

そうしたひとり親世帯への心ない言葉に対し、前澤さんは自身のTwitterを通して反論しました。


ひとり親になるまでに、当人たちしか知らない、さまざまな悩みや葛藤があったはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.