くらし情報『『自粛警察』にケンカを売るホテル プラン詳細に「笑った」「素晴らしい」の声』

2020年5月15日 12:09

『自粛警察』にケンカを売るホテル プラン詳細に「笑った」「素晴らしい」の声

※写真はイメージ

・センスある旅館!読んでいて楽しかった。

・完全にケンカを売ってて、めちゃくちゃ笑ってる。

・強い(確信)。

石川県加賀市にある『森の栖 リゾート&スパ』が打ち出した宿泊プランに、そんな絶賛の声が寄せられています。

「最後まで読んで」の理由

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)感染拡大の影響で、売上の急減に頭を悩ませる観光業界。

キャンセルが相次ぎ、コロナウイルス収束の兆しが見えない中、今後の存続すら危ぶまれている宿も少なくありません。

そんな中でも、感染拡大防止策を強化し、なんとか営業を続ける宿も。しかし、営業を続けていることに対し、批判の声が寄せられることもあるといいます。


宿に限らず、飲食店やライブハウスなど、営業を続ける施設に一般人が休業を要請する行為は『自粛警察』と呼ばれ、脅迫ともとれる行きすぎた行動が物議をかもすことも。

そうした自粛警察の存在を逆手にとって、強気なプランを打ち出したのが、『森の栖 リゾート&スパ』。

2020年5月15日現在、宿のウェブサイトに掲載されているプランの説明文がこちらです。

新型コロナウイルスが蔓延する2020年・日本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.