くらし情報『ブルドッグの顔にチョウが止まった 次の瞬間、犬がとった行動が優しすぎる』

2020年5月18日 11:00

ブルドッグの顔にチョウが止まった 次の瞬間、犬がとった行動が優しすぎる

@ashley_schoon

生後9か月のメスのブルドッグ、マフィンを飼っているアシュリーさんが彼女を連れて公園に行った時のことです。

普段はとても大人しい性格のマフィンは太陽の下で遊ぶのが気持ちよかったのか、興奮して元気いっぱいだったといいます。

すると突然、マフィンの顔に1匹のアゲハチョウが止まったのです。

海外メディア『The Dodo』によると、いきなり自分の顔に止まった正体不明の生き物にマフィンはどうしたらいいのか分からない様子だったのだとか。

それを見ていたアシュリーさんはマフィンがチョウをパクっと食べてしまうのではないかと思ったのだそう。

ところが次の瞬間、マフィンは急に落ち着きを取り戻し、あおむけにゆっくりと寝転んだのです。

その時撮れた奇跡のショットがこちら!


マフィンはチョウがびっくりして飛んでいかないように、そのまましばらく動かずにじっとしていました。

するとチョウは彼女の顔からお腹のほうへ移動。その間もマフィンはチョウに対して「どうぞ好きにして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.