くらし情報『前澤友作の『ひとり親支援』に悪事を働く人も… ネットで「許せない」の声』

2020年5月18日 19:12

前澤友作の『ひとり親支援』に悪事を働く人も… ネットで「許せない」の声

前澤友作の『ひとり親支援』に悪事を働く人も… ネットで「許せない」の声

2020年5月10日に、実業家の前澤友作さんが『前澤ひとり親応援基金』という名の基金を創設。

経済的に苦しむシングルファーザーやシングルマザーを救う取り組みの第1弾として、10万円を抽選で1万人に対し配布することを発表しました。

前澤社長、ひとり親1万人に10万円を配布発表に「素晴らしい!」「ありがとう」

募集に対し、Twitterでは44万件を超える応募が殺到。同月18日に、多数の応募者から、ランダム方式で選ばれた1万人に、前澤さんは10万円の入金を開始しています。

ネットで「当選しました!」「本当に助かります、ありがとうございます」といった喜びのコメントが寄せられる中、前澤さんはTwitterを更新。

「残念なことにひとり親を偽装して10万円を受け取ろうとしている人がいる」という状況を明かしました。


「善意の企画なので、悪いことはやめましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.