くらし情報『航空自衛隊内に発足した『自衛隊初の部隊』の名称が「かっこいい」と話題に』

2020年5月19日 17:46

航空自衛隊内に発足した『自衛隊初の部隊』の名称が「かっこいい」と話題に

航空自衛隊内に発足した『自衛隊初の部隊』の名称が「かっこいい」と話題に

2020年5月18日、自衛隊初の宇宙防衛部隊『宇宙作戦隊』が航空自衛隊内に発足しました。

約20人態勢の宇宙作戦隊は、自国の人工衛星を守るため、宇宙状況監視の運用開始に向けた取り組みなどを2023年度から進めていきます。

かっこいいと話題の『宇宙作戦隊』

同日、防衛省内では発足式が行われ、河野太郎防衛相から隊長へ隊旗が渡されました。

河野防衛相は、Twitterで隊旗について説明。

1本線は二等空佐が指揮する部隊を表し、旗のサイズは部隊の人数によって変わるといいます。


また、ネット上では『宇宙作戦隊』という名前や、隊旗が「かっこいい」といった声がたくさん寄せられていました。

・『宇宙作戦隊』って名前、かっこよすぎる。

・なんか特撮にありそう。活躍が楽しみです。

・こうやって時代にあった部隊ができていくのですね

・いつかガンダムも出てきそうですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.