くらし情報『『こち亀』メンバーが自粛したら…? 葛飾区が投稿した『1枚』が、ネットで反響』

2020年5月19日 19:10

『こち亀』メンバーが自粛したら…? 葛飾区が投稿した『1枚』が、ネットで反響

『こち亀』メンバーが自粛したら…? 葛飾区が投稿した『1枚』が、ネットで反響

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行で、多くの人々が外出自粛を余儀なくされています。

ほとんどの人が一変した環境に順応しようと、努力していることでしょう。

2020年5月18日、東京都葛飾区のTwitterアカウントが、1枚の漫画を投稿。たくさんのファンを魅了しました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者から応援メッセージ

葛飾区といえば、『週刊少年ジャンプ』で連載開始後、アニメ化もされ、幅広い世代に人気を集めた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(以下、こち亀)の舞台として有名です。

葛飾区のTwitterは、『こち亀』の作者である秋本治先生から届いたメッセージを公開しました。


秋本先生は「頑張ろう!葛飾!今、できることをやって自分の力をつけてください」とコメント。

マスクを着用した『こち亀』のキャラクターたちが、派出所で外出を自粛する様子を描きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.