くらし情報『「こだわりがすごい」「橋どうなってるの!?」 おうち回転ずしに反響』

2020年5月20日 16:11

「こだわりがすごい」「橋どうなってるの!?」 おうち回転ずしに反響

「こだわりがすごい」「橋どうなってるの!?」 おうち回転ずしに反響

hisa(@hisa_916)さんがYouTubeとTwitterに投稿したのは、家族でお寿司を食べる動画。

しかし、ただの寿司ではなく自宅で回転ずしを作ってしまったのです!

回転ずしチェーン『くら寿司』をイメージして作られたという作品は、細かいところまでこだわっています。

座っていながらも、好きな寿司を注文できて食べられる方法がこちら。


すごい…本格的だ…!

hisaさんは、自作のプラレール回転ずしのポイントを解説しています。

・トーマスは遅いタイプの電車なので、新幹線などならもっと速く走らせることができる。

・トーマスの貨車は上がフラットなのでお皿が取り付けやすい。

・テーブルとキッチンは高低差があるので距離はできるだけ取ったほうが傾斜が少なくできる。

・ダイニングテーブル側の最初のブロック橋脚、キッチン側の角と木材は両面テープで固定している。


橋となる木材の購入から始めたというhisaさん。

さまざまな試行錯誤の結果、このような長距離のプラレール回転ずしを生み出すことができたのでしょう。

hisaさんによると、「子供にとっては食べる側より、キッチン側のほうが楽しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.