くらし情報『問題集をやらない息子に呆れる佐藤二朗だったが…? まさかのオチに吹き出す人続出!』

2020年5月21日 11:57

問題集をやらない息子に呆れる佐藤二朗だったが…? まさかのオチに吹き出す人続出!

問題集をやらない息子に呆れる佐藤二朗だったが…? まさかのオチに吹き出す人続出!

子供の頃、学校で出された宿題を、提出期日のギリギリまでやらずにいた人は少なからずいるでしょう。

宿題のことを知っている親から、早く済ませるよう催促されたり、怒られたりしますよね。

佐藤二朗のツイートに共感の声

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響で、佐藤さんは約1か月半もの間、在宅勤務をしていました。

自宅で過ごす中、小学生の息子さんに問題集を進めるよう、日々うながしたといいます。

きっと問題集は学校から出された宿題で、佐藤さんが何度いっても、息子さんはなかなか手を付けなかったのでしょう。

同月20日、佐藤さんは息子さんに対する悲痛な思いを、Twitterの投稿で次のようにつづりました。

母さん。質問があります。
なぜ子供というのは、こうも同じことを何度も言わせるのでしょう。この在宅1ヶ月半の間、僕は、「早くドリルやりなさい」を多分、2千回ほど言っています。

@actor_satojiroーより引用

佐藤さんは自身の母親へ質問するように、「問題集を進めるように2千回はいっているけどやらない」と、息子さんへの不満を吐露。

そして、佐藤さんは母親からの返答だと思われる文章を、最後にこうつづったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.