くらし情報『甲子園中止に近藤春菜「スポーツだけじゃなくて…」 続く言葉に、感謝の声』

2020年5月22日 12:28

甲子園中止に近藤春菜「スポーツだけじゃなくて…」 続く言葉に、感謝の声

甲子園中止に近藤春菜「スポーツだけじゃなくて…」 続く言葉に、感謝の声

2020年5月20日、日本高等学校野球連盟(通称・日本高野連)は、8月に開幕予定だった『第102回全国高等学校野球選手権大会』(以下、甲子園)の中止を発表しました。

春の選抜大会に続き、夏の甲子園も中止になるのは戦後初です。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受けた苦渋の決断に、球児を始め関係者や野球ファンからは悲しみの声が相次いでいます。

甲子園中止に近藤春菜がコメント

同月21日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、夏の甲子園中止について報道。

番組でコメンテーターを務める近藤春菜さんは、甲子園中止を余儀なくされた高校球児の心情をおもんぱかり、こうコメントしました。

高校球児のみなさんは、春で1回中止になった時につらい想いをされて、でも「夏ができるかもしれないから」っていう希望で毎日練習されていたと思うんですけど。

そこも中止になってしまったということで、本当に高校球児のみなさんの顔を見るのもつらいんですけど。

スッキリーより引用

「高校球児のみなさんの顔を見るのもつらい」といい、切ない表情を浮かべた近藤さん。
続けて、さまざまな部活動に所属する高校生について考えを述べました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.