くらし情報『ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」』

ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」

ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」

Shizuka Nakatani(shizukanakatani)さんは、筆記具メーカー『ゼブラ』のボールペンが気に入って購入したのですが、なぜかすぐ書けなくなってしまったといいます。

メーカーに直接問い合わせたところ、後日届いたものとは…。Instagramに投稿されたこちらの写真をご覧ください。


ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」

不具合を詫びる手紙とともに同封されていたのは、購入した商品と同じ種類の新品のボールペン!

手紙には次のようなことが書かれていたそうです。

せっかくゼブラの製品を選んで買っていただいたのにも関わらず、期待と信頼を裏切ってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして心苦しいですが、不具合品を同封の返信用封筒にいれて、手隙の際に返送していただければと思います。

今回のことを重く受け止め、安心してお使いいただける製品づくりに励んでまいります。

ありがとうございました。

丁寧なメーカーの対応に、投稿者さんはとても驚いたそうで「好感度がめちゃめちゃアップしました!」と語っています。

ゼブラが長年筆記具メーカーとして愛され続けている背景には、こうした真摯な姿勢があるのでしょうね。

[文・構成/grape編集部]

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