くらし情報『里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声』

2020年5月22日 13:33

里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声

里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声

タレントの里田まい(さとだ・まい)さんが、2020年5月20日に自身のインスタグラムを更新。

育児に関する『罪悪感』を打ち明け、多くの反響が寄せられています。

里田まい、『離乳食』に対する罪悪感を告白!

里田まいさんはメジャーリーガーとして活躍する夫・田中将大(たなか・まさひろ)投手との間に2人の子供をもうけ、現在は母親として育児に奮闘しています。

そして、この日のインスタグラムでは、娘が大好きだというレトルトの離乳食を紹介。


続く投稿では皿に盛った離乳食の写真とともに、子供の食事に関する悩みを告白しました。

View this post on Instagram

離乳食。手作り、レパートリー尽きるのよね。。。 最近私が作ったものの食いつきがよくなくて、市販を色々試したら結構な勢いで食べてくれて。 じゃあ、是非!どうぞ! 赤ちゃんだって、味に飽きるよね。 大人でも、デリバリーとか市販が恋しくなるし なんだろうね。離乳食はさ、手作りじゃない日が続くと、ちょっと罪悪感?みたいな、なんだろ、そんな感じの そんなこと思う必要ないんだけどね? でも、市販の方が、しっかりバランス考えられて、1袋あげたらしっかり栄養摂れた!と。一安心(´∀`=)みたいな そんなこんなしてるうちに、離乳食の時期はあっという間に過ぎていくしね(^^) だったらやっぱり、楽しながら、、、が、いいんじゃないかな(^^) こーんなに、素晴らしく便利な品々があるんだから。 どうだい?? 写真はいつかの離乳食。

A post shared by 里田 まい (Mai Satoda)(@maisatoda_official) on


手作りでないものを我が子に与えることに「罪悪感を感じてしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.