くらし情報『ファンとアイドルの関係性に、柏木由紀が持論 内容に「よくぞ言った」の声』

2020年5月22日 16:17

ファンとアイドルの関係性に、柏木由紀が持論 内容に「よくぞ言った」の声

それは違う」とも語った上で、こうも続けます。

推してるメンバーが、自分が好きだったアイドルじゃないな、自分は好きじゃないなって思ったら、違う人を見つければいいじゃない!っていう考え。

「この子を、自分の思うように変えよう」っていうのは違うと思うんですよ。

「見ていて応援したいな」「この人を見ていたら元気になれる」っていうアイドルを応援すべきだと思うんですよ。

ゆきりんワールドーより引用

アイドルにしても俳優にしても、芸能人も人間です。活動を続ける中で考えが変わることは往々にしてあるでしょう。一方で、芸能人は人気商売。ファンの支持は、今後の活動も左右します。


しかし、本来ファンは「応援する」という立場であって、自分の好みを押し付けようとする姿勢には疑問を抱かずにはいられません。

動画の中で「その人が変わってしまったら、また違う人を見つければいい」という、少々正直すぎる意見でアイドルとファンの関係性を語った柏木さんの持論はネット上で反響を呼び、多くの共感の声が寄せられました。

応援している芸能人のことが好きだからこそ、何か意見をしたくなる気持ちも分かります。

しかし、相手が芸能人であろうと立場に関係なく人として相手の意見を尊重する…その姿勢を大事にしている人こそ『ファンの鑑』といわれるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.