くらし情報『高齢女性にコピーのやり方を尋ねられた男性 その後の展開に称賛の声が寄せられる』

2020年5月24日 12:17

高齢女性にコピーのやり方を尋ねられた男性 その後の展開に称賛の声が寄せられる

※写真はイメージ

Twitterユーザーの吉田智士(@yoshida0117)さんの投稿に反響が上がっています。

偶然、コンビニのコピー機の近くにいたという、吉田さん。

すると、来店した高齢女性から「給付金申請用に保険証をコピーしたいけどやり方が分からない」と声をかけられたといいます。

吉田さんは、高齢女性の代わりにコピーをしてあげることにしました。

そこに、また別の高齢女性がやってきて同じく「コピーをしてほしい」というのです。

吉田さんはその後、コピーを代行し続け、結果的にはこのようになったといいます。

「行列のできるコピー代行店として、計12人をさばきました」

いや、いい人すぎる!

若干、列は途切れたというもののコピーの代行にエンジンが点火してしまったという吉田さん。

「もはやコピー機の扱いに不得手な人が来るのを、自ら待ってる状態になっていた」といいます。


コピーの代行をしてもらった人たちは、もしかしたら吉田さんがコピー機の前で待機してくれている親切な店員と思ったのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.