くらし情報『テレワークのリアルな姿 全く進まない仕事にイライラ…ではなくほっこり?』

2020年5月25日 04:30

テレワークのリアルな姿 全く進まない仕事にイライラ…ではなくほっこり?

テレワークのリアルな姿 全く進まない仕事にイライラ…ではなくほっこり?

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大防止のために増えてきたテレワークや保育園の自粛。その影響を受けて、働く人の環境も激動しました。

「子供が自宅にいる中で仕事を行うことが大変だ」という声も、あちこちから聞こえてきます。

そんな中、子供と一緒にテレワークに挑むリアルな母親の姿がYoutubeにアップされていました。

こちらの動画がアップされているのはYoutubeチャンネル『夫婦のじかん』。吉本興業所属の夫婦コンビ『夫婦のじかん』の2人が家族の日常や、料理レシピや子育てのライフハックなどを配信しているチャンネルです。

テレワークの現実…2歳児の横で仕事をしようとすると…

今回ご紹介する動画を撮影しているのは、『夫婦のじかん』の妻であるみきおさん。

みきおさんは芸人のかたわら活動している漫画家としての仕事を、自宅で行うことになりました。

しかし、保育園の自粛により、自宅には2歳の息子がいます。そんなみきおさんと息子さんとのリアルな姿が動画に収まっているのです。

仕事をしたいみきおさんは、息子に静かにしていてもらおうと新しいクーピーペンシルと塗り絵を出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.