佐川急便の『感じの良い配達員』 代金引き換えで現金を渡すと、感動の対応!
Twitterユーザーのmayuharu(@mayutan2424)さんが、代金引換の荷物を受け取った際の出来事を投稿。
いつも届けに来てくれる佐川急便の配達員がある心遣いをしてくれて、嬉しかったといいます。
配達員の細やかな気遣い
投稿者さんの地区を担当している配達員は、40代ほどの女性。
代金引換だったためお金を渡すと、配達員はいったん財布に受け取ったお金をしまったそうです。
そして、別の財布からお釣り用のお札を取り出すと…。
「消毒してあります」
そういいながら、こちらの千円札を渡してきたのです。
#心遣いの千円
今日、宅配便で代金引き換えの荷物が届きました。いつも来てくれる佐川急便の感じの良い女性。おつりは千円…しまった財布とは違う別の財布から千円を出し「消毒してあります」と言いました。個人的にやってるらしい気持ち良くおつりを頂きご苦労様と荷物をうけとりました。 pic.twitter.com/868pmpKHTe— mayuharu (@mayutan2424) 2020年5月18日
なんと配達員は、紙幣を介して新型コロナウイルス感染症が感染拡大しないよう配慮していたのでした!
投稿者さんが確認したところによると、会社全体の取り組みではなく、配達員が個人で行っている対策とのこと。
タブレット端末など、物を介して感染が広まった可能性が複数回報道されたこともあり、配達員は配達先の人たちを守ろうと始めたのでしょう。
細やかな心遣いに投稿者さんは感動。
物だけでなく、安心や優しさまで届けた配達員の配慮が素敵で、心動かされますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
“農業に励む”杉田かおる、「春はもうすぐそこに」畑に咲いた水仙と梅の花を披露 「きれいですね」「春の息吹を感じます」の声
-
new
体調不良の妻に弁当作りを強要する夫!?だが「なんだこれは…」夫が渡された弁当を見て絶句した話
-
new
互いに芸能界で唯一の“親友”が『徹子の部屋』へ 70代での初体験を語る
-
new
作曲家でピアニストの新垣隆氏が杉並区演劇祭に登場! イマーシブシアター専門劇団「ファントム座~Phantomeria」3月公演『エデン~博士の愛したロボット』でピアノ生演奏を披露
-
new
ガクテンソク・奥田、“400万円現金一括”でトヨタ“高級SUV”購入 『有吉クイズ』で告白&クレーム→有吉弘行が一蹴