くらし情報『佐川急便の『感じの良い配達員』 代金引き換えで現金を渡すと、感動の対応!』

2020年5月24日 17:39

佐川急便の『感じの良い配達員』 代金引き換えで現金を渡すと、感動の対応!

※写真はイメージ

Twitterユーザーのmayuharu(@mayutan2424)さんが、代金引換の荷物を受け取った際の出来事を投稿。

いつも届けに来てくれる佐川急便の配達員がある心遣いをしてくれて、嬉しかったといいます。

配達員の細やかな気遣い

投稿者さんの地区を担当している配達員は、40代ほどの女性。

代金引換だったためお金を渡すと、配達員はいったん財布に受け取ったお金をしまったそうです。

そして、別の財布からお釣り用のお札を取り出すと…。

「消毒してあります」

そういいながら、こちらの千円札を渡してきたのです。

佐川急便の『感じの良い配達員』 代金引き換えで現金を渡すと、感動の対応!

なんと配達員は、紙幣を介して新型コロナウイルス感染症が感染拡大しないよう配慮していたのでした!

投稿者さんが確認したところによると、会社全体の取り組みではなく、配達員が個人で行っている対策とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.