くらし情報『「今度は別の人が探し出して…」 木村花が受けた誹謗中傷、『加害者の今後』を太田光が危惧』

2020年5月24日 19:36

「今度は別の人が探し出して…」 木村花が受けた誹謗中傷、『加害者の今後』を太田光が危惧

「今度は別の人が探し出して…」 木村花が受けた誹謗中傷、『加害者の今後』を太田光が危惧

2020年5月23日、女子プロレスラーの木村花さんの訃報によって、多くの人々が悲しみに包まれました。

【訃報】女子プロレスの木村花さん22歳が逝去インスタで「さようなら」と投稿

翌日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも取り上げられ、木村さんがネット上で誹謗中傷にさらされていたことに言及。

出演者たちがさまざまな意見を述べ、話題になっています。

誤りである誹謗中傷

プロレスラーとして活躍するほか、リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)などにも出演していた木村さん。

番組出演者である壇蜜さんは、「木村さんは人々の希望を受け、役になり切って行動していたこともあった」と推測し、次のように述べました。

木村さんは与えられたことを、お仕事のレスラーとしてもそうですしドラマの中の1人としてもそうですし。

自分の「こうあってほしい」と思われていることを読み取ってやったということを、そのことを想像できないまま、それがあたかもその人の本来の姿であるようにして、それでしか想像できなくて傷付けて、言葉で人の存在を否定するっていうのは本当に悲しいこと。

どんな時だって、何かに徹するとか、何かをやらなくちゃいけないっていうことはあるだろうなっていう想像ができないのは、怖いことだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.