くらし情報『3時のおやつにぴったり!子供と一緒に火を使わないピカチュウデコに挑戦』

2020年5月25日 04:30

3時のおやつにぴったり!子供と一緒に火を使わないピカチュウデコに挑戦

3時のおやつにぴったり!子供と一緒に火を使わないピカチュウデコに挑戦

小さな子供を育てるママやパパは「室内遊びのネタが尽きた…」と困っている人も多いですよね。

未就学児は特に学校から宿題が出ることもないので、1日の過ごし方を親が決めなければなりません。

「子供の遊びを考えながら、1日3食の食事と3時のおやつも考える」

そんなふうに、ずーっと食事と遊びのことを考えている状態ではないでしょうか。

そこでオススメなのが、おやつを子供たちと一緒に作ってしまうという方法です。今回紹介するのはYoutubeチャンネル『bonobos25』で公開されている『誰でも簡単!ピカチュウデコ』という動画。

まずは動画をご覧ください。


火を使わずに作れるので、小さな子供でも気軽にチャレンジできますし、市販のロールケーキに飾り付けると、デコケーキに変身してとってもかわいいですね。

コメント欄には海外からの投稿も多く、簡単で分かりやすいと評判です。

子供と過ごす時間に、試してみてはいかがでしょうか。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.