くらし情報『EXIT兼近の模範解答に共感!飲み会でよくある困った質問の定型文とは?』

2020年5月26日 04:30

EXIT兼近の模範解答に共感!飲み会でよくある困った質問の定型文とは?

EXIT兼近の模範解答に共感!飲み会でよくある困った質問の定型文とは?

ネオパリピ芸人EXITのボケ担当である兼近大樹さん。過去にベビーシッターの経験があることは、ご存知の方も多いでしょう。

ベビーシッターの業務報告書には、事細かに子供の1日の様子を記録していたそうです。

その理由が親御さんが喜ぶから。

「どんなことをして、何を話したかを詳細に報告することで、親御さんのいないところでの様子を伝えることができる」

「見かけによらず」といったら失礼かもしれませんが、真面目で優しい性格の持ち主ですね。

そんな相手を思いやる心を持つ兼近さんが、Twitterで飲み会でよくある困った質問を募集。その模範解答を紹介しています。


少し含みのある気の利いた回答に、共感と称賛の声が集まっていました。

相手の期待を裏切らないように上手くかわしつつも、その場の雰囲気を壊さない絶妙な返しは、ぜひ身につけたい会話術ですね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.