くらし情報『「オレがうつすと思ってんの?」客の横暴な態度に疲れた『高校生』の訴えに、ハッとする』

2020年5月25日 07:34

「オレがうつすと思ってんの?」客の横暴な態度に疲れた『高校生』の訴えに、ハッとする

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の拡大防止のための外出自粛が、全国的に行われた2020年のゴールデンウィーク中、ホームセンターではこんな悲鳴が上がっていました。

最近お客様がものすごく増え、こんな状況でピリピリしているのもあるのか、店員へのあたりが強くなっています。

お願いです。

どうかもう一度店員への態度を考え直してはいただけないでしょうか。

これは、ホームセンターでアルバイトをしている高校生がSNSに投稿したメッセージです。

ホームセンターやスーパーマーケットなど生活必需品を扱う店舗では、客側と店側双方の安全策をとりながら営業が続けられ、私たちの生活を助けてくれています。

投稿者さんの訴えは続きます。

本当は“不要不急”は家から出ないに越したことはないのですが、何かの理由があってどうしても買い物しないといけなくなってしまったなら、イライラまで店に持ち込むのはやめてください。

あなたのイライラを店員にぶつけないでください。

店員は機械ではないんです。

買い物をする側も、自粛疲れをどう発散していいのかが分からないのでしょうか。普段は優しい人なのかもしれませんが、エスカレートした言動に高校生の投稿者さんは、とまどってしまったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.