くらし情報『世界遺産厳島神社の大鳥居に羽ばたく鳳凰の姿に感動の嵐!』

2020年5月26日 04:30

世界遺産厳島神社の大鳥居に羽ばたく鳳凰の姿に感動の嵐!

世界遺産厳島神社の大鳥居に羽ばたく鳳凰の姿に感動の嵐!

世界遺産にも登録されている広島県廿日市市(はつかいちし)の『厳島神社』の大鳥居前で、雲の切れ間から現れた日の光が『鳳凰』の姿に写る奇跡の1枚が注目を集めています。

この写真は、2019年の夏以前(厳島神社の大鳥居は同年年6月17日より改修工事中)にamizo(@amizopinzo)さんが撮影し、投稿したものです。


世界遺産厳島神社の大鳥居に羽ばたく鳳凰の姿に感動の嵐!

このまばゆい光の鳳凰写真は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)拡大防止のために、外出を自粛中の人々の胸を打ち、たくさんの感想が寄せられました。

・ひと言、美しい写真だ。

・本当にキレイですね。

・奇跡のような1枚をありがとうございます。

コロナウイルス以前の写真だと理解した上でも、「沈みがちな心に染みます」などの感想も多くありました。さらに、富士山をはじめ日本各地に現れた神秘的な雲と光の写真も次々と寄せられました。

amizoさん自身も、ずいぶん前に撮った写真であるにも関わらず、話題になったことに驚き、「私もですが世界中の皆さんが沈んでいるのかな、と思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.