くらし情報『古舘寛治は英語がペラペラ! 滝藤賢一と『コタキ兄弟と四苦八苦』でダンス!』

2020年5月29日 12:49

古舘寛治は英語がペラペラ! 滝藤賢一と『コタキ兄弟と四苦八苦』でダンス!

目次

・古舘寛治は大学に行かず、渡米して演技を学ぶ!
・古舘寛治は『NOVA』のCMで有名に 英語がペラペラ
・NYAFF Chat with HARMONIUM’s Kanji Furutachi - Part 2
・古舘寛治、ピアノに苦戦
・TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
・古舘寛治と滝藤賢一が『コタキ兄弟と四苦八苦』でダンス!
・古舘寛治はドラマ『いだてん』や『逃げ恥』に出演
・古舘寛治 プロフィール
古舘寛治は英語がペラペラ!  滝藤賢一と『コタキ兄弟と四苦八苦』でダンス!

俳優として数々の作品で活躍している古舘寛治(ふるたち・かんじ)さん。

渡米した経験があり、帰国後は流ちょうな英語を生かして外国語教室『NOVA』のCMに出演していたことでも知られています。

そんな古舘寛治さんの英語力や、出演ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』(テレビ東京系)で滝藤賢一(たきとう・けんいち)さんと見せたダンスなど、さまざまな情報をご紹介します!

古舘寛治は大学に行かず、渡米して演技を学ぶ!

2020年3月24日に放送されたバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した古舘寛治さん。高校生の時に役者を志し、芝居経験もないまま18歳の時に地元・大坂から上京したことを明かしています。

その後、大学には行かず小さな劇団に入り、20代の時に1人で渡米。そこでは、憧れの俳優であるロバート・デ・ニーロが経営する寿司バーでアルバイトをしながら、俳優スクールで演技を学び、武者修行に励みます。

アメリカでの暮らしは「面白さはあった」と振り返るも、帰国した理由についてこのように語りました。

自分が(俳優で)成功したいと考えた時に、英語で(やっていくのは)なかなか難しいと思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.