くらし情報『「同感」「本当にその通り」 SNSの中傷問題に対する、櫻井翔のコメントが話題』

2020年5月26日 19:38

「同感」「本当にその通り」 SNSの中傷問題に対する、櫻井翔のコメントが話題

ネットの掲示板とかに比べて、SNSは本人に直接よりダイレクトに伝えられてしまいますよね。

実生活で「こんなこと口にしたことがない」なんてことを書いてしまうことだったり、逆に、「いやそんなこと人にいわれたことない」なんてことを目にしてしまう機会があるかもしれないと思うんです。

ですので、書き込む前に相手がどれくらい傷付くのかというのをもう一度立ち止まって考えてもらいたいと思いますし、SNSって本来もっと温かいツールであるべきだと思います。

news zeroーより引用

「SNSの投稿は相手へダイレクトに伝わる」といい、「何かを書き込む前には、一度立ち止まって考えてもらいたい」と訴えた櫻井さん。

また「SNSは本来温かいツールであるべき」と、使い方を見直すようにうながすコメントもありました。

櫻井さんのSNSに対する考え方に、多くの人が共感しています。・同感です。嫌いなものを叩くより、好きなものを叫ぶほうがずっと楽しいし、心が豊かになると思いました。

・櫻井さんも実際に体験されているからこその言葉なのかな…。心に響きました。

・本当にその通りだと思う。私も自分がSNSに書いた言葉を、もう一度見直してみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.