くらし情報『武井壮が『SNS上の誹謗中傷』に異論! ネットで「的を射てる」「完全に同意」』

2020年5月26日 19:40

武井壮が『SNS上の誹謗中傷』に異論! ネットで「的を射てる」「完全に同意」

武井壮が『SNS上の誹謗中傷』に異論! ネットで「的を射てる」「完全に同意」

2020年5月23日に、22歳という若さでこの世を去った、女子プロレスラーの木村花さん。

同月26日、所属事務所はウェブサイトを通して、警察の調査による結果事件性はなく、詳しい死因については「ご遺族のご意向により公表を差し控えさせる」とつづっています。

木村さんは生前、SNS上で1日100通にも及ぶ誹謗中傷を受けていたことがあり、著名人からはネットリテラシーの重要性を問う声が上がっています。

武井壮「目の前で声で伝えるより心をむしばむ事実がある」

タレントの武井壮さんも、SNSにおける誹謗中傷の危険性について言及。同月25日に、SNSで特定の個人に向けて心ない言葉を投げかける行為に対し、異議を唱えました。


武井さんは「直接相手を傷付ける言葉を送ることは、目の前で口にして伝えるよりも心をむしばむ事実がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.