くらし情報『安全にハグができる『ハグカーテン』に絶賛の声 「素晴らしい」「私も作る」』

2020年5月27日 11:11

安全にハグができる『ハグカーテン』に絶賛の声 「素晴らしい」「私も作る」

Lindsay Lindsay

欧米の国では家族や親しい人と会った時にハグをする習慣があります。

ところが新型コロナウイルス感染症の対策としてソーシャルディスタンシングを実行するようになり、人々は気軽にハグができなくなりました。

特に高齢者とは接触を控えなくてはならないため、両親や祖父母とハグができない子供たちが増えています。

そんな中、アメリカやイギリスでは安全にハグができる『ハグカーテン』が広まりつつあるそうです。

実際に手作りのハグカーテンを使ってハグをしている人たちをご覧ください。

Posted by Lindsay Lindsay on Friday, May 8, 2020
Introducing... ‘The Cuddle Curtain’ ❤️

Posted by Miriam Cauvin on Friday, May 15, 2020
ハグカーテン越しに抱き合っている人たちはとっても嬉しそう。たとえカーテンで隔たれていても、相手の温もりはしっかりと伝わるのでしょうね。

これらの動画には感動した人たちから多くのコメントが寄せられています。

・素晴らしいアイディア!ハグは最高よね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.