営業再開した東京タワーが地獄すぎると話題に 「爆笑した」「こういうの好き」
2020年1月に発生して以来、世界中を騒がせている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。
日本では緊急事態宣言が発令され、多くの施設が臨時休館を余儀なくされました。
同年5月25日、ついに全国で緊急事態宣言が解除され、休館していた一部の施設は営業再開に踏み込んでいます。
営業再開した東京タワーが鬼すぎると話題に
東京都のシンボルの1つである東京タワーも、同月28日から展望台の営業を再開することに。
しかし、緊急事態宣言が解除されたからといってコロナウイルスが消滅したわけではありません。引き続き『三密(密閉、密集、密接)』を避ける必要があります。
そこで、東京タワーは感染の予防と拡大防止のため、あるコースを考えました。その名も『オープンエア外階段ウォーク』です。
なんとこのコースは、東京タワーの高さ150mまで続く約600段のオープンエア外階段を上ってメインデッキに向かうのです!
およそ15分間で上ることができるそうですが、600段の階段は途中で息が切れること間違いなし。これは予想以上に厳しそうです!
東京タワーを運営している株式会社TOKYO TOWERによると「ステイホームで運動不足気味の方にはオススメの健康的で開放的なコースです」