くらし情報『猫背の原因にびっくり!劇的に改善する猫背矯正方法とは?』

2020年5月31日 04:30

猫背の原因にびっくり!劇的に改善する猫背矯正方法とは?

猫背の原因にびっくり!劇的に改善する猫背矯正方法とは?

普段、長時間のパソコン業務で姿勢が悪くなっている人、キレイな姿勢がキープできずにいつの間に肩が内側に入ってしまう人など、猫背で悩んでいる人は多いでしょう。

整体師の迫田和也先生へユーザーからのリクエストでも「自分でできる自然改善法はないですか?」との声が多く届いているといいます。

そこで今回ご紹介する動画は『猫背矯正・1分簡単ストレッチ』です。

ストレッチをすることは重要ですが、その方法はもちろん、すでに胸の筋肉がこり固まっていてストレッチさえもままならない人もいるのだとか。どうやってキレイな姿勢を作るのでしょうか。

ぜひ動画をご覧ください。


1.手のひらを上に向け、肘を伸ばす。
2.小指を壁につけて、体を反対にひねる。

3.ゆっくり深呼吸。

これを左右、それぞれ30秒間程度行います。手の高さは、自身の耳の位置を目安にしましょう。

休憩時間やトイレ休憩の時、寝る前など、1日3~4回がオススメだそうです。

実は、私自身も普段から気が緩むと猫背になってしまうのが悩みでした。

迫田先生の1分間のストレッチをして見て、胸の筋肉が伸びていくのを実感!猫背が気になる方は、ぜひトライしてみてくださいね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.