くらし情報『隙間時間に簡単マッサージ!1分でほうれい線を消す方法』

2020年5月29日 04:30

隙間時間に簡単マッサージ!1分でほうれい線を消す方法

隙間時間に簡単マッサージ!1分でほうれい線を消す方法

年齢を重ねていくと気になるのがほうれい線…顔の中でも特に年齢を感じさせるものであり、コンプレックスを持っている人も多いでしょう。

仕方がないと諦める前に、ご紹介したいのがこちらの動画です。整体師の迫田和也先生が『小顔専門サロン’美Cuol’ 』の中井克治先生と『1分でほうれい線を消す方法』を紹介しています。

たった1分でできるほうれい線対策とは…ぜひ動画をご覧ください。


指の位置を耳に向かって横へ少しずつずらしながら、同じ動作を行います。それを右頬、左頬とマッサージします。この時に、頬杖をつき顔を支えながらマッサージをするといいとのこと。

また顔の変化を確認するためにも、鏡を見ながらマッサージするのがオススメ!

中井先生によると、これらの頬の筋肉を鍛えることによって、リンパの流れがよくなり顔もスッキリするそうです。顔が老けて見えるのは、ほうれい線だけではなく、顔のむくみも関係してくるそう。まさに一石二鳥のマッサージですね!

ほうれい線が気になる方は、ぜひトライしてみてくださいね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.