くらし情報『遠野なぎこ 愛猫が亡くなり、悲しみの最中に寄せられた『ひと言』に怒り』

2020年5月28日 19:56

遠野なぎこ 愛猫が亡くなり、悲しみの最中に寄せられた『ひと言』に怒り

遠野なぎこ 愛猫が亡くなり、悲しみの最中に寄せられた『ひと言』に怒り

2020年5月23日に、22歳という若さでこの世を去った、女子プロレスラーの木村花さん。

生前、SNS上で数多くの誹謗中傷を受けていたことが明らかとなり、ネット上のマナーの重要性を問う声が続々と上がっています。

そんな中、タレントで女優の遠野なぎこ(とおの・なぎこ)さんもブログで『言葉の暴力』について言及しています。

遠野なぎこ、言葉の暴力は一種の「殺人」

同月19日に愛猫が亡くなって以来、悲しみをブログにつづっていた遠野なぎこさん。

その中でも心ない言葉が寄せられることがあったようで、同月27日には『言葉の暴力は、“遠隔殺人”です』というタイトルでブログを更新し、怒りをあらわにしています。

『大量飲酒しないで』
私…大量飲酒しているなんて言った?

出来ないよ、この状況じゃ。

『過食しないで』
私、過食なんてしていないよ。
この一週間の状況で、そんな事が出来ると思う?
本気で思う?

いや、百歩譲ってしていたところであなたに何の関係がある?

何を食べたら良いか全く分からなくなってしまった中、それでも体力維持をしなくてはと日々必死なんだよ。
もう余計な意見はやめてよ、言わないでよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.