くらし情報『親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?』

2020年6月6日 15:37

親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?

親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?

元プロサッカー選手の中川賀之(@nakagawakazuyu)さんが、カモの親子を助けたエピソードに注目が集まっています。

妻や娘さんと外出した時、側溝のフタのそばで途方に暮れている1羽のカモを発見した中川さん。フタの隙間から覗いてみると、なんとヒナたちがいるではありませんか!

どこかから10羽のヒナたちが入り込み、出られなくなってしまったようです。


親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?

フタを開けなければ救出できませんが、この日は日曜日のため市役所は休み。そのため、中川さんはSNSに状況を投稿して人々に助けを求めました。

すると、フタの開け方を教えてくれる人が登場。

また、通りがかった人の協力もあり、フタを開けて側溝からヒナを救出することができたのです。

しかし、また何か親子にあっては大変!そこで、中川さんは親子を安全な場所まで誘導することにしました。

カモの親子のため、尽力した中川さんの勇姿を動画でご覧ください。


段ボールにヒナを入れて、親子とも池まで誘導した中川さん。

『ヒナの鳴き声が止んだ途端、ヒナたちが出られなくなった側溝までお母さんカモが飛んで引き返す』というハプニングもありましたが、無事に安全な場所まで誘導することができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.