くらし情報『「はい、これあげる」 飼育員にプレゼントを持ってくるイルカが話題に』

2020年5月29日 10:39

「はい、これあげる」 飼育員にプレゼントを持ってくるイルカが話題に

Barnacles Cafe & Dolphin Feeding

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の対策として世界の多くの国では、互いに社会的距離を保つ『ソーシャルディスタンス』を呼びかけています。

この取り組みによって人と会う機会が減ってしまい、さびしい思いをしている人も多いことでしょう。

そしてそんなさびしさを感じているのは人間だけではないようです。

オーストラリア・クイーンズランド州にある『バーナクルズ・カフェ&ドルフィン・フィーディング』はカフェを隣接したイルカの飼育施設で、お客さんはイルカに食べ物をあげることができます。

ところがコロナウイルスの影響で施設は一時的に営業休止となり、イルカたちに会いに来るお客さんもいなくなりました。

するとそんな日々が続く中で1頭のイルカがある行動に出ます。

ミスティークという名前のイルカがスタッフにプレゼントを持ってくるようになったのです。

Posted by Barnacles Cafe & Dolphin Feeding on Friday, April 10, 2020
ミスティークが持ってくるのは海の中で拾った海綿やサンゴ、フジツボに覆われた空き瓶など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.