くらし情報『高畑充希が誹謗中傷を受けた時の『対処法』が、かっこいいと話題』

2020年5月30日 17:03

高畑充希が誹謗中傷を受けた時の『対処法』が、かっこいいと話題

とあわれむことで、傷付くことを回避しているとのこと。

結局何が言いたいのかというと、いつもテレビで微笑んでいるあの人も、ワイドショーで嫌われ役を担っているあの人も、あなたの苦手なあの人だって。

みんな見えないところで日々理不尽と闘っておるのです。

カッケーな!って。無条件リスペクト、です。

mitsuki_takahataーより引用

最後には、そういった誹謗中傷をかき消してしまうほどの愛情を届けてくれるファンに対し、感謝の気持ちを述べた高畑さん。

長文でつづられた投稿に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。

・一つひとつの言葉が心に刺さりました。

・その通り。言葉はよく考えてから使うべきだと思います。

・かっこよくて凛とした、高畑さんの考え方がとても好きです。ずっと応援しています!

飾り気のない真っ直ぐな言葉で自身の想いをつづった高畑さん。今回、こうして誹謗中傷にまつわる持論を述べるにも勇気が必要だったことでしょう。

インターネット社会の一般化にともない、自分の意見や考えを世界中に伝えやすくなったからこそ、言葉の持つ影響力を今一度見つめ直し、正しい使い方をしたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.