くらし情報『小学校に『ある物』を寄付 広瀬すずの行いに「こんな人格者に成長していたなんて」』

2020年5月31日 16:27

小学校に『ある物』を寄付 広瀬すずの行いに「こんな人格者に成長していたなんて」

小学校に『ある物』を寄付 広瀬すずの行いに「こんな人格者に成長していたなんて」

2020年5月現在、緊急事態宣言が解除されたため、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行によって休校措置を取っていた学校が次々と再開しています。

しかし、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナウイルスが終息したわけではありません。

感染防止を心がけながら、日々を過ごしていくことになります。

広瀬すずが出身地の小学校にプレゼント

同月28日、静岡県の静岡市立由比小学校(以下、由比小学校)がウェブサイトを更新。

俳優の広瀬すずさんから、アルコールジェル12本の寄付があったことを報告しました。

広瀬さんは静岡市出身。そのため、「静岡市の子供たちのために少しでも役に立ちたい」という思いから、市内の学校にアルコールジェルを寄付しているようです。

また由比小学校は、隅にクローバー柄があしらわれた、広瀬さんからの手紙の画像も公開しています。

手紙につづられた、広瀬さんからのメッセージがこちら。

当たり前のように登校できる日が
1日でも早く訪れることを願っていました。
学校が再開して楽しい時間を過ごせて
いるといいなと思いますが、まだこの先も、
油断せず、感染を防ぐためにも、
あなたの大切な人を守るためにも
是非、このアルコールジェルで除菌を
続けていって下さい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.