久しぶりの来客に喜ぶ店主 提供された『そば』がこちらです!
2020年5月25日、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言がすべての都道府県で解除されました。
これを受け、多くの店が営業を再開し始めています。
かんそう(@b_kansou)さんは、数か月振りに営業を再開したそば屋を訪れ、普通盛りのそばを頼みました。
すると、器のぎりぎりまで盛られたそばが出てきたのだとか。
その写真がこちらです。
思わず「つゆの量、すごいですね」というと店主は…。
いやぁ、人に出すの久しぶりで、わけ分かんなくなっちゃって…。
数ヶ月ぶりに近所のそば屋行ったんですけど、普通盛りなのにつゆの量メチャクチャなみなみで、
— かんそう (@b_kansou) May 30, 2020
「いや…つゆスゴイっすね…」って言ったら、店主のおじさん
「いやぁ…人に出すの久しぶりでワケわかんなくなっちゃって…」
って言っててかわいかった pic.twitter.com/HBwPN8sK9f
久しぶりの来客が嬉しくて、張りきって作ってくれたのでしょうか!
なみなみと注がれたつゆやたくさんの具に店主の気持ちが表れているようで、こちらまで嬉しくなってしまいます。
投稿にはこのような声が寄せられました。
・この店主を抱きしめてあげたい!
・わけ分かんなくなっている店主の気持ち、よく分かる!
・この店主、絶対いい人だ。かわいい。それに、そばがすごくおいしそう。
緊急事態宣言の解除によって、行きつけの店の店主と久しぶりに再会している人も多いことでしょう。
もし、今までと少し違う状態で料理が出てきたとしても、優しく見守りたいものですね。
[文・構成/grape編集部]