くらし情報『道があるかと思いきや… 山登り中の動画に、反響相次ぐ 「戻るって大事」』

2020年6月2日 15:52

道があるかと思いきや… 山登り中の動画に、反響相次ぐ 「戻るって大事」

道があるかと思いきや… 山登り中の動画に、反響相次ぐ 「戻るって大事」

山登りが趣味のじゅごん(@DugongY)さんは、山道を歩いている時の動画を投稿。その内容が反響を呼んでいます。

山道でありがちなこと

踏みならされた道を歩いていたじゅごんさん。行く先には、道が続いているように見えますが…。


「あれ?道がなくなった」

順調に進んでいたはずが、いつの間にか道をそれてしまっていたようです。その後落ち着いて道を引き返し正しいルートに戻りました。

このように山道を見失うのは、山登りではよくあることだといいます。

そのため、じゅんごさんは山に登る際は5~10分おきに写真を撮ったり、山中でも現在地を確認できるGPSを使用したりと迷わない工夫をしているそうです。

動画を見た登山経験者からは、共感する声などが寄せられています。

・こういうところっていい感じに踏み慣らされてて「ああ、みんな間違えたんだな」と勝手に想像して、妙な一体感を感じます。

・初めてだったり、疲れてたり、足元がぬかるんでたりすると見失いがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.