くらし情報『「腹黒いの?」と問われた吉村知事 『返答』が、大阪らしさ全開!』

2020年6月3日 16:49

「腹黒いの?」と問われた吉村知事 『返答』が、大阪らしさ全開!

「腹黒いの?」と問われた吉村知事 『返答』が、大阪らしさ全開!

2020年6月2日、情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に、大阪府の吉村洋文知事がリモートの形で出演。

番組中にした、自身の性格にまつわる発言が反響を呼んでいます。

吉村知事「僕は腹黒いほうだと思います」

番組中、MCを務める宮根誠司アナウンサーは、元大阪府知事である橋下徹さんのことを話題に。

宮根アナウンサーは、橋下さんが吉村知事について「腹黒い」と話していたことを取り上げ、「橋下徹はなんで吉村知事を腹黒いとかいうんですかね?」と尋ねます。

吉村知事は顔をほころばせて笑い、こう答えました。

いや、あの実際に僕は性格がいいほうじゃないし、腹黒いほうだと思います。

いろいろ評価いただいてるんですけど、過剰評価じゃないかなって思っていてですね。腹黒いは腹黒いです。

ただ、政治は一生懸命やっていこうと思っています。公職である限りは。

情報ライブ ミヤネ屋ーより引用

吉村知事は、自身の性格を「腹黒いと思う」と認めた上で、政治への意気込みをキッパリと宣言。さらに「自分は橋下さんと同じぐらいの腹黒さです」といい、スタジオの笑いを誘いました。

発言に対し、視聴者からは次のようなコメントが相次いでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.