くらし情報『スーパーの前に集まった抗議デモに参加する若者たち その目的が称賛しかない』

2020年6月3日 18:27

スーパーの前に集まった抗議デモに参加する若者たち その目的が称賛しかない

@AndrewSolender

2020年5月25日、アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスで黒人のジョージ・フロイドさんが白人警察官に拘束され、首をヒザで押さえつけられた後、亡くなりました。

その後、相次ぐ警察官による人種差別に人々の怒りが爆発し、全米各地で抗議デモが行われています。

デモ参加者の多くは平和的に声をあげていますが、一部の暴徒化した人たちが破壊行為をしたり、略奪も発生し、治安が悪化しています。

スーパーマーケットの前に集まった人たちが…

ジョージさんが亡くなってから最初の週末となった5月30日、ニューヨーク州ブルックリンにあるスーパーマーケット『ターゲット(Target)』の前に多くの人が集まっていました。

店の入口にいるのは抗議デモに参加していた若者たち。そして彼らの前にいるのは『ターゲット』で商品を略奪しようとしている集団です。

すると次の瞬間…!


ダメだ!やめろ!

両腕を広げて入り口をふさぐように立ちはだかる若者たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.