くらし情報『過呼吸で震える女性から突然「手を握ってもらえませんか」と頼まれ…?』

2020年6月3日 19:36

過呼吸で震える女性から突然「手を握ってもらえませんか」と頼まれ…?

※写真はイメージ

うちゃか(@sayakaiurani)さんが、ある女性とのエピソードをTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。

昔、投稿者さんが、道を歩いていた時のこと。

ある家から、女性が不安げな表情をしながら出てきて投稿者さんに話しかけました。

本当に、本当に申し訳ないのですが、手を握ってもらえませんか。数秒でいいです。

突然、「手を握ってほしい」と知らない女性から頼まれた投稿者さん。

すぐには言葉の意味を理解できなかったものの、投稿者さんは女性が過呼吸を起こし、少し震えていることに気が付きました。

あまりにも突然のことに、投稿者さんは「幽霊でも見たのかな」と思いつつ女性の手を握ってあげたといいます。


すると、女性は落ち着いてからこのように話し始めました。

本当にごめんなさいね。驚かせちゃったわね。なんか分からないんだけど、時々急に胸にぽっかり穴が空いて、数分先も生きられないような気持ちが襲ってくるの。

今日は私、1人で留守番だったからそのスイッチが入ったのかしらね。

家族がいれば家族に抱きついたり、手を握ってもらったりしていたんだけど、初めて家族が家にいなくて。

もう自分が壊れそうで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.