くらし情報『道で出会った白人と黒人の子が…? 続く展開に「涙が出た」「シェアしたい」』

2020年6月4日 11:32

道で出会った白人と黒人の子が…? 続く展開に「涙が出た」「シェアしたい」

@KameronBennett

2020年6月現在、アメリカでは黒人への人種差別に対する抗議活動が激化しています。

ことの始まりは、ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性のジョージ・フロイドさんが、偽造紙幣使用の疑いで拘束された際、白人警官から首を押さえ付けられて亡くなった事件です。

拘束時にジョージさんが「息ができない」と訴えている動画がネット上で拡散。人種差別に怒りを抑えきれない一部の人々が集結し、抗議の声を上げています。

道で出会った白人と黒人の子供

DJとして活躍するKam Bennett(@KameronBennett)さんは、1本の動画をTwitterに投稿。

「Never forget(決して忘れない)」という1文とともにアップされた、こちらの動画をご覧ください。


動画の中に映っているのは、白人と黒人の男の子です。2人はお互いの姿を目にした瞬間、あふれんばかりの喜びを見せ、駆け寄ってハグを交わしました。


動画は世界中で拡散され、59万件を超える『いいね』が集まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.