くらし情報『石黒賢は若い頃、あの名ドラマで活躍! 父親や息子、娘との関係性は?』

2020年6月4日 14:00

石黒賢は若い頃、あの名ドラマで活躍! 父親や息子、娘との関係性は?

石黒賢はテニスがきっかけでドラマ出演?秋篠宮さまとも対戦!

石黒賢さんはプロテニス選手だった父親から影響を受け、幼少期からラケットを握っていました。

その後も父に教わりながらメキメキと上達。中学2年生の時には都大会に出場し、礼宮(現・秋篠宮文仁親王)さまとの対戦を経験しています。


以降も熱心に練習に打ち込んでいた石黒賢さんでしたが、高校生の時に父親との実力の差を痛感。そこでプロになる夢をあきらめ、部活と大学進学に専念することを決めたといいます。

そんな石黒賢さんに転機が訪れたのは高校3年の5月のことでした。

ある日、父親から作家・宮本輝(みやもと・てる)さんのテニスを題材にした小説『青が散る』を渡され、「ドラマに出てみないか?」と提案されたそうです。

その後、番組プロデューサーたちと面談し、石黒賢さんはドラマ『青が散る』(TBS系)の主人公役に決定。
演技経験もないままデビューを果たし、俳優の道へと踏み出していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.