くらし情報『緊急事態宣言解除後、ヒカキンが覚えた『違和感』 投稿に共感の声』

2020年6月4日 15:41

緊急事態宣言解除後、ヒカキンが覚えた『違和感』 投稿に共感の声

緊急事態宣言解除後、ヒカキンが覚えた『違和感』 投稿に共感の声

2020年1月以来、世界中を混乱させている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

同年5月25日、日本政府は全国の緊急事態宣言を解除し、今後はコロナウイルスとの共存を目標として掲げています。

コロナウイルスが消滅したわけではなく、ワクチンの完成もいつになるか分かりません。緊急事態宣言が解除されても、不要な自粛は控える必要があります。

満員電車を避けたり、県をまたいでの外出を控えたり、手洗いうがいを心がけるなど、一人ひとりの自衛が重要となるでしょう。

緊急事態宣言解除後の世間に、ヒカキンが違和感

同年6月3日、YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんがTwitterを更新。

近所のコンビニで買い物をするために東京都内を歩いていたヒカキンさんは、道中で周囲の人たちを見て違和感を覚えたといいます。


5月下旬は徐々に1日の新規感染者数が減っていた東京都ですが、6月2日には都内で34人の新たな感染者が確認されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.