くらし情報『常盤貴子「泣きそうになった」 電車で移動中、突然アナウンスが流れて…?』

2020年6月4日 18:06

常盤貴子「泣きそうになった」 電車で移動中、突然アナウンスが流れて…?

常盤貴子「泣きそうになった」 電車で移動中、突然アナウンスが流れて…?

2020年6月4日、俳優の常盤貴子さんがInstagramを更新。その内容が反響を呼びました。

常盤さんが電車に乗った際、乗務員のある行動を目撃し、感激したといいます。

電車の写真とともに投稿された文章が、こちらです。

電車で移動中、車掌さん?乗務員さん?が突然「只今から車内の除菌をさせていただきます」とアナウンス。

電車の揺れもある中で、一つ一つ…つり革、手すりと、丁寧に除菌。

感動して泣きそうになった。

こんな風に、人が少ない時間には除菌作業をしてくださっていたんだ、と。皆んなが気になるつり革、手すりを。

電車っていいね!

素敵だね!

移動が自由にできるようになったら、電車に乗って、また色々なところに行きたいな、と思った。

その日まで、鉄道関係者の皆さんに感謝をしつつ…

本当に、ありがとうございますっ。

takakotokiwa_officialーより引用


人の少ない時間帯、電車に揺られながら除菌作業をする乗務員に、心を打たれたという常盤さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.