くらし情報『「夜の街だけじゃない」 続くホラン千秋の『指摘』に「よくいってくれた」の声』

2020年6月5日 16:30

「夜の街だけじゃない」 続くホラン千秋の『指摘』に「よくいってくれた」の声

「夜の街だけじゃない」 続くホラン千秋の『指摘』に「よくいってくれた」の声

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の新規感染者が増加傾向にあることを受け、東京都は独自の警戒情報『東京アラート』を2020年6月2日に初めて発令しました。

発令前日、東京都は休業要請を業種ごとに段階的に緩和させる『ステップ2』へと移したばかり。

しかし、『東京アラート』が発令されたことで、休業要請などのステップが変更される予定はないとのこと。

あくまでも『アラート』、つまり『注意をうながす役割』にとどまっているためか、多くの都民の間で東京アラートの理解が広まっていない印象も受けます。

同月3日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、放送前日に発令された『東京アラート』について特集。

タレントのホラン千秋さんの解説に「分かりやすい」「なるほど」との声が上がっています。

ホラン千秋「東京アラートが出たということは…」

スタジオ内からは、『東京アラート』が出たことで、「都民は具体的にどのような行動をとればいいのか分からないのでは」といった指摘も。

『東京アラート』について意見を求められたホランさんは、「ステップ0、1、2と『東京アラート』は、また別の軸にあるもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.